昨日、息子(小五)が早稲アカの入塾テストを受けてまいりました。
思った以上に難しかった様子。
Nで習った事のない単元からの出題も結構あったとか。
「多分、下の方のクラスになるけど、上がって行くからそっちのほうが楽しい」
だそうです。 笑

日能研は本日、退塾の手続にいってまいりました。
退塾届けを書くのか?
とか思っていたらそういうの無しで校舎長の面談だけ・・・。

6月以降の月謝や前払いしたテスト代金などは返ってくるそうです。
昔は「一度もらったものは返せません、規約ですから。」
とか言ってたらしいですが、特商法出来てからそういうのはコンプライアンス違反っていうのが周知されてきた様子。
さすが大企業。 笑

因みに早稲アカの入塾テストは問題くれません。
受験後に回収との事なので出来不出来も分かりません。


IMG_6101