FullSizeRender

サピックスに子供さんを通わせているご家庭御用達と言われているA3コピー機、Brother MFC-J6983CDWがやって参りました。
ご近所のヤマダ電機で35000円(税抜き)。


選択の決め手は、サピックス生の諸先輩方々が言及なさっていた通り。

・A3コピー対応
・二段給紙トレイ
・普通に速い印字速度
・Wi-Fiでパソコンやスマホからのデータ入力と操作が可能。
・普通にリーズナブルなランニングコスト。
・お値段もそこそこ安い。

他機種と比べて機能別に見るとどれもベストって程じゃないのですがサピックス生に必須と言われる上記の上位四機能とご家庭に優しい下位の二機能がバランスよく備わっている。

専用インク(大容量)が10000円近くするので結局は45000円。

しかしでかいです。
カサもあるし重量も包装込みで30kg近くもあるので二人じゃない家まで運べません。
IMG_6153

IMG_6155
そう言えば、専用台(1万円)も買ってましたw
専用台は引き出しも有ってA3用紙も収納可能。
リビングの隅っこに設置。
かなりの存在感です。

専用台、インク、本体含めて55000円でした。